2015年5月14日木曜日

方法。


小学の終わり頃か中学の初めくらいから家でのギター基礎トレーニングの一覧を紙に書き出してやってきたわけなのだけれども。


もちろん内容はその時期、その時によって変化。


本日はまた最近のやり方とはテンポを変えて。



思うのだけれど早いテンポのメトロノームで速いパッセージのトレーニングなんて、凄い事をしているように見えるだけで、あんまり内容は濃くない。


やはり先ずはゆったりとしたテンポで全音符、二分、四分音符。

そして楽器の響きを最後までちゃんと味わうというか、そんな感じ。

コレは効きます。


内容詰めて二時間やるだけでヘロヘロ。

休憩挟んで全く違うアプローチでやったり。


やることは尽きないですね。


曲もつくらにゃならん。


ブツブツ…。




0 件のコメント:

コメントを投稿